ブログ「デザインの木の上で昼寝をする。」開設。

「一年の計は元旦にあり」
意味:一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ。 。。耳が痛いコトワザですね。Webサイトが事務所開設以来、ほったらかしになっていました。webサイトの整備をおこたりながらも、なんとかやっていけている現状を周囲の関係者様に感謝しつつ、しかし甘えた気持ちを律する為、Webサイトのリニューアルと、ブログの開設をすることにしました。ブログを開設する意義は?は次回以降とさせていただいて。。。。 ブログのタイトル「デザインの樹の上で昼寝をする。」ですが、著名なデザイナーの方の著書の中での1フレーズから引用させていただきました。 
「デザインの樹の上で昼寝をする。」
 現状では、デザインを達観できる位置にいるはずもなく、大地に根を降ろす大樹にすら置き去りにされかねない身相応しい本当のタイトルは「デザインの幹にしがみ付く」ではありますが(笑)。そこは理想の姿を目指して、樹の上で〜の方をタイトルとさせていただいた。
日々感じた事や、デザインや建築に関する事を上げて行こうと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。