受け継いでいく。

 会社員時代から現在に至るまで、仕事や独立のことなど、何かと相談になってもらっていた伯父。
伯父自身も会社の代表であったため、的確なアドバイスを都度もらったことを覚えています。
新規事業立上げに、デザイン業務で手伝うことができましたが、
僕にとって、自身のスキルでビジネスを形にしていくリアルな体験だったと思います。

愚痴を言わず、現状を受け入れ、一歩一歩状況を打開していく。
見習うべきことばかりの伯父さんでした。

生前愛用の万年筆を、忘形見として親族からいただくことになりました。
かなり年期の入ったんパーカーの万年筆。
古くても、やはり問題なく使うことができました。
伯父らしいですね。

筆記具が、僕と共通の趣味であったし
物持ちが良いのは、親族共通のようでもあります。
デスク上でのお供に、大切に長く付き合っていくことになりそうです。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。